アルコールランプで

P1080072.jpg

 新しく始めた6'9" と6'4" 作り足し分の曲がり直し~粗削りまで終わりました。
 曲がり直しはボクはアルコールランプを使っています。焦げるのを嫌ってヒートガンを使う人も居ますね。じっくり加熱出来ると言うメリットもヒートガンにはあるみたいです。が、ボクはヒートガンの騒音がイヤなんです。ラジオ聞きながら作業するなら静かなアルコールランプでしょ?(笑)
 直火だけに火の入りが早い(その分焦げるけど)のと、狭い部分を加熱したい時もアルコールランプの方がやりやすいとボクは思ってます。まあ、どっちで慣れたかってだけのことなんですけどね。 ^ ^
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

bigforest

Bigforest Bamboo Rod のブログ
HPはこちら↓
Bigforest Bamboo Rod HP

月別アーカイブ