次です

SANY2388.jpg 製作中の竿は2本とも塗装に入りました。先行してる7'3"は最終塗装、後発の6'6"は下塗りです。塗装は、最終塗装で1時間ほど、下塗りは20分ほどですので、すぐ終わってしまいます。と言うことで、次の竿に手を付けました。

 次の竿は7'2" #3 2pc 、この写真ではわからないと思いますが真竹です。わかる人は手前に写ってる節でわかるでしょうけど、そう言う人は多くはないでしょうね。この竹は、ちょっと前に完成した竿と同じ竹です。割ったときは、結構キレイな表面だったので、ストローカラー(部分的に焼いたけど)で仕上げましたが、スクレッピングしてみたら結構シミがあってガッカリしました。なので、今回はフレイムフィニッシュです。ただ、あまり黒く焼かず、濃淡がまだらに出る感じにしてます。あんまり真っ黒だと、グラファイトロッドに見えちゃいそうなので。 ^ ^

 昨日割り?節ずらし?節削りまで終わってますので、今日から曲がり直しです。と言っても、曲がり直しは2時間ほどで終わりますので、やる気さえあれば今日中に火入れまで終わらせることができるはずです。が、今日は7'3"の塗装を終わらせたら釣りに行くつもりなので、帰ってきてから曲がり直しが終われば良いかな?ってところです。
 ホントは、木曜に予定が入っているので、明日中に仕上げ削りを済ませたい、と言うことは今日中に火入れまで済ませないといけないのですが・・・まあ、テストも大事ですから。(笑)


頑張って作ってるじゃないと思っていただけましたら、↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

bigforest

Bigforest Bamboo Rod のブログ
HPはこちら↓
Bigforest Bamboo Rod HP

月別アーカイブ