No.110 BFB7342

BFB7342 7'3" #4 2pc
SANY3288.jpg

 岩手釣行の最終日、しかもオーラスで出た尺イワナ。(自分的にかなり劇的。)
この竿のテーパーはバットセクションが比較的細めなので、バットパワーが足りないかも?と言う不安があるものの、今までこのサイズを釣るチャンスが無く、テストのしようがありませんでした。今回釣ってみて、バットパワーは十分ということがわかりホッとしました。ただ、近距離での使い勝手がイマイチなので、もうちょっとだけバットを細身にしても良いかも?と考えてます。

 なにはともあれ、久々の尺です。テーパー云々は別にしてもすっごく嬉しいです。 ^ ^
(2009.08)
SANY2859.jpg

 連チャン釣行で、トンキンバージョンのテストをしてきました。ちょっと藪っちい川だったので、ラインをのびのびと伸ばして、とはいきませんでしたが、リーダーキャストや、あまりラインを出さないシチュエーションでの釣りでも問題無く釣りが出来ることは確認できました。
 数少ない広いポイントで10m程度の距離を釣ってみましたが、更に釣りやすく、1回目のテストでは特に問題に思う部分は全くありません。このテーパーでオッケーじゃないか?と思っちゃうほどでした。が、違ったシチュエーションで使えば、使用感は変わりますから、もう少し使ってみてから結論をだします。来週末は岩手遠征ですので、みっちりと使い倒してきます。

 もっと立派なギャラリー用の写真が撮れると良いなぁ。 ^ ^
(2009.06)

頑張って作ってるじゃんと思っていただけましたら、↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
関連記事

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

GEN

>カギコメさん
 メールしておきました~

大将

イチデジ欲しくなっているんじゃない?

GEN

>大将さん
 ん?デジイチ?
あ・・・ギャラリー用の写真ですか。
それはカメラじゃなくて被写体が立派であって欲しいと・・・
非公開コメント

プロフィール

bigforest

Bigforest Bamboo Rod のブログ
HPはこちら↓
Bigforest Bamboo Rod HP

月別アーカイブ