ホッと一息

CIMG1440.jpg スズキ君ロッドのグリップ前のエポキシコート無事仕上がりました。いやあホッとしました。都合3回ラッピングしちゃいましたからねぇ。
 今回は原点に立ち返って、エポキシ2回塗りでの仕上げ。1回目と2回目の濃度を少し変えることでキレイに仕上がりました。下手にウレタンとか使わないで、エポキシだけで仕上げた方が良いのかも知れません。
 ついでに、Oさんロッドのグリップ前も並べてみましたが、こちらはエポキシの3回塗りですが、巻き幅が広いのと、ブランクが太いからか、3回乗せても厚盛りに見えませんね。

CIMG1450.jpg ってことで、スズキ君ロッドはリールシートを付けて完成しました。先週のウチにクロスケースも出来てるので、これで納品準備完了です。後で、大きな写真撮ってアップしますね。 ^ ^)v

 Oさんロッドは、ミドル&バットセクションの最終のディッピングに入ったんですが、ちょいと問題発生です。その辺は、明日辺り記事に出来るかも。昨日から仕上げ削りに入った、3pc ロッドはバット&ミドルの削りが終わってます。今日中にティップセクションの削りを終わらせて、接着まで持ち込みたいと思ってます。


↓クリックしていただけると竿製作・ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ



アングラーズクラフト展が今年も開催されます!

第7回 アングラーズクラフト展
【開催日】
'11年 5月28日(10時?5時)29日(10時?4時)
【会場】
宮城県大崎市鳴子温泉鬼首「荒雄湖畔公園」(キャンプ場)


バンブーロッドビルダーが多数参加します。
各ビルダーさんのバンブーロッドを実際にラインを通してキャストすることができます。
トーナメントキャスターの素晴らしいキャスティングを間近で見ることが出来ます。
また、トーナメンターによるキャスティングレッスンも受けられます。
もちろん僕も参加します。会場でお目にかかりましょう!

詳細は↓よろずや齋藤商店さんのHPをご覧下さい。
http://www.tradewind.or.jp/~yorozuya/
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

bigforest

Bigforest Bamboo Rod のブログ
HPはこちら↓
Bigforest Bamboo Rod HP

月別アーカイブ