新たな問題

CIMG1482.jpg 昨日からミドル&バットセクションの最終塗装に入ったOさんロッドですが、バットセクションの塗装でトラブル発生です。写真中央付近でブランクの光り方が違うと思いますが、なぜこうなったのでしょう?
 なんと、ストリッピングガイドが大きすぎてディッピングボトルに入らなかったのです。(^_^;) ボトル上側の太い部分にあるウレタンに浸かった所だけが塗装できたからこんな風になってしまった訳です。いや?? まさかこんなことがあるとは思いもよりませんでした。
 こうなると、一度ガイドを外し、ブランクの塗装を終わらせてから改めてラッピングするしか方法がありません。塗ってしまった部分が中途半端にあるので、この部分をどうするかちょっと悩みますね。ま、とにかくガイドを外してみてから考えます。

CIMG1479.jpg それはそれとして、仕上げ削り中だった3pc は削り?接着まで終わりました。
こちらは普通の竿なので、↑のようなトラブルは起きないはず。って、塗装はまだまだ先のことですけどね。今日はフェルール製作の予定です。




↓クリックしていただけると竿製作・ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ



アングラーズクラフト展が今年も開催されます!

第7回 アングラーズクラフト展
【開催日】
'11年 5月28日(10時?5時)29日(10時?4時)
【会場】
宮城県大崎市鳴子温泉鬼首「荒雄湖畔公園」(キャンプ場)


バンブーロッドビルダーが多数参加します。
各ビルダーさんのバンブーロッドを実際にラインを通してキャストすることができます。
トーナメントキャスターの素晴らしいキャスティングを間近で見ることが出来ます。
また、トーナメンターによるキャスティングレッスンも受けられます。
もちろん僕も参加します。会場でお目にかかりましょう!

詳細は↓よろずや齋藤商店さんのHPをご覧下さい。
http://www.tradewind.or.jp/~yorozuya/
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

bigforest

Bigforest Bamboo Rod のブログ
HPはこちら↓
Bigforest Bamboo Rod HP

月別アーカイブ