一部やり直し中

CIMG1491.jpg ディッピングボトルに入らなくて、塗装の出来なかったOさんロッドのその後です。
ガイドを外してみて、その先の作業を考えることにしてましたが、ガイドを外した状況はこんな感じ。予想通り、エポキシコートにくっついてブランクの塗装まで剥がれてしまいました。こうなると、下塗りからやり直すか、剥がれた部分を覆うようにラッピングするかしかありません。今回は、ラッピングでカバーできないくらい塗装が剥がれてしまったのと、何よりこれから納める竿にそんなごまかし的な手法はとりたくないので、下塗りからやり直すことにしました。

CIMG1493.jpg と言うことで、塗装を乗せてしまった部分を下塗りから剥がしました。段巻きしたヶ所を境に剥がしましたが、段巻きがなかったらバットセクション全部やり直しでしたから、今回に限っては段巻きして良かった!ってことになりますね。(笑)
 既に下塗りは終わって乾燥中です。一度表面を研いで、部分的なラッピング(段巻きとか)を済ませてから仕上げ塗装に進みます。



↓クリックしていただけると竿製作・ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ



アングラーズクラフト展が今年も開催されます!

第7回 アングラーズクラフト展
【開催日】
'11年 5月28日(10時?5時)29日(10時?4時)
【会場】
宮城県大崎市鳴子温泉鬼首「荒雄湖畔公園」(キャンプ場)


バンブーロッドビルダーが多数参加します。
各ビルダーさんのバンブーロッドを実際にラインを通してキャストすることができます。
トーナメントキャスターの素晴らしいキャスティングを間近で見ることが出来ます。
また、トーナメンターによるキャスティングレッスンも受けられます。
もちろん僕も参加します。会場でお目にかかりましょう!

詳細は↓よろずや齋藤商店さんのHPをご覧下さい。
http://www.tradewind.or.jp/~yorozuya/
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

bigforest

Bigforest Bamboo Rod のブログ
HPはこちら↓
Bigforest Bamboo Rod HP

月別アーカイブ