ケース完成

CIMG5400.jpg 土曜日から作り始めたケース完成です。
これは組み立て前のパーツ類。本体の塩ビパイプ、革紐で本体に結んであるキャップ、内側にスポンジと底にコルクを貼り付けたエンドキャップ、そして外袋。

CIMG5405.jpg パイプに外袋をかぶせ、外袋はエンド側でパイプの内側に折り込みます。そこにエンドキャップをはめこみ釘で固定して完成です。出来上がったモノを見てもやっぱり短いですね~

 今日は下塗りの終わった竿にコルクリングを固定して、ガイドフットを加工して明日からのラッピングに備えようと思います。が、一応仕事もあるし、確定申告の準備もしなくちゃいけないので、どこまでできますやら。


↓クリックしていただけると竿製作・ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

goldrush1978

うーん、何でもハンドメイドで作ってしまうんですね。
感心しきりデス。

このロッドケースにしても本当にキレイに出来てますね。
手先が器用なのはもちろんの事、その気力に脱帽デス。

ここにきてインフルが流行ってるらしいです。
カラダに注意して製作頑張って下さい!

-

>goldrush1978さん
 手先はそんなに器用だとは思いません。
下手でも数作るうちにそれなりに見られるようになるってことですね。 ^ ^
そもそもは、アルミのケースが高くて買えないものだから、工夫するうちにこうなったんですよ。

 僕は今微妙に風邪気味です。幸いインフルではありませんが。
お互い気をつけましょう。
非公開コメント

プロフィール

bigforest

Bigforest Bamboo Rod のブログ
HPはこちら↓
Bigforest Bamboo Rod HP

月別アーカイブ